●おしらせ●

2021-04-30 20:10:00

皆さま、こんばんは(^ー^)ノ☆

 

緊急事態宣言中のGW…いかがお過ごしでしょうか?

 

(^^;バー・ニャランゴは自粛休業中ですが、

緊急事態宣言明けの営業再開に向けて様々な準備をしております。

 

その1つとして、

飲食店への『コロナ対策リーダー』登録が完了しました!

 

 

 

↓ のステップで要項を入力し、研修動画を受講、確認テストがあり合格すれば完了です。

 

ステッカーのデータをプリントアウトしたのでラミネート作業しました。

 

 

【コロナ対策リーダー概要】

         ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

 

────────────────────

 

(1)対象

飲食・酒類を提供する店舗・施設

 

(2)内容

1.リーダーの登録

店舗ごとに店長やマネジャーなどの責任者を「コロナ対策リーダー」に選任し登録

リーダーは感染防止マナーを利用客に呼び掛ける旨を宣誓

 

2.研修の実施

リーダーは東京iCDC監修のe-ラーニング研修(動画・確認テスト)を受講

 

3.修了シールの発行

修了したことがわかるシールを発行し、感染拡大防止徹底宣言ステッカーに貼付

 

────────────────────

 

…という流れなのですが、

2.のe-ラーニング研修の動画は4ステップあり、全部視聴して簡単なチェックテストを正解したら完了です。

 

動画では『ウイルス感染症とは』や、『感染を広げないために』など、

なかなか分かりやすく説明してくれていて、

これを一般にも観てもらえるようにしたら良いのになぁ〜、と思いました。

 

 

色々な立場や視点から、それぞれ意見は様々だと思いますが、

今は飲食店の自粛休業は感染拡大防止のための社会的協力だと思っております。

 

 

早くコロナ終息して、

楽しくおしゃべりしたり、お酒を飲んだり、ライブもしたいです。。。

 

とにかく感染拡大防止のために今はガマンですが…( ; _ ; )

 

☆皆さま、

どうぞお気を付けて楽しくお過ごし下さい!



☆Bar Nyarango☆店主・マヤン☆